ありがとうございました。

『子宮に沈める』名古屋上映、無事終わりました。 足をお運び頂いたみなさん、ありがとうございました。 名古屋、めっちゃ、楽しみました。 コンパル、熱田神宮、あんかけパスタ・・ 特に熱田神宮ホントに素晴らしかったです。 あ、でもコンパルのエビフライサンドもすごかった・・ ってそうじゃなくて、 お客様も事件への関心も、映画への関心も高い方が多くて嬉…

続きを読む

和暦日々是好日げっと!

ちょっと始まりは逃してしまいましたが、スケジュール帳、ゲットしました! 「和暦日々是好日」! こちらは和暦の元旦から始まるスケジュールです。 立春に近い新月の日。 今年は2/10から始まってます。 グレゴリオ暦2/28は睦月十九日。 ややこしいかな? と最初は思ってしまうのですが、グレゴリオ暦も書いてあるので、思った程使いにくくない! …

続きを読む

バレンタインおめでとうございます

バレンタインという事で、少し前の話ですが、サロンドショコラを今年ものぞいてきましたよ。 生サダハルアオキさんを拝見できて、テンションあがってしまいました。 らでゅれーのタワー 兵庫のチョコレート。高い。。でも味噌とか使っててすごいの! サロンデュショコラじゃないけど パーティーでゴディバさんのチョコとネスプレッソコーヒーのカクテルのあわせ技! チョコレ…

続きを読む

フォーリンデブじゃないよ!

最近食生活が乱れている。。 が、しかし、「ごちそう」もちょこちょことしっかりいただいてます。 最近特に当たりが多かったので、まとめて。 勝どきにある、立ち飲み屋のうにのあぶり牛肉巻き。 溶けます。うにも心も・・ 開店とほぼ同時に満席でした。 渋谷のビストロー こちらも開店と同時に並んでた。 おいしかったもんなあ。 店内もフランスっ…

続きを読む

広島から来たあなたへ。。

7月16日にオープンした広島の新しいアンテナショップ「TAU」 の3Fの「お魚&江田島バール Paccio~パッチョ~」 さんのオープニングに行きました。 シズカンの時に海辺のレストランでめちゃおいしいミートボールパスタなどなど作ってくださってた方の、新店! 広島県産のお魚中心のイタリアンバルなんだって! 特に広島出身の方、ぜひ行ってみてくださいな~ …

続きを読む

ヤンシュバンクマイエルの季節がやってきました

差し入れでいただいたマカデミアナッツ☆ めっちゃ美味しい! ドライフルーツとナッツのお店なんだけど、こんな美味しいナッツやドライフルーツ初めて食べました! 今度買いに行こう~ 原宿にヤンシュバンクマイエル展見に行きました。 よかったけど、なんか前の方が好きだったかなー調べたらもう4年前ですね。 4年経ったのか。 でも最後の怪談や妖怪ん…

続きを読む

小匙ジャム☆

湯島にある雑貨屋nicoさんで小石川の橙灯さんのジャムの試食販売、「小匙ジャム」をやっていたので行ってきました☆ 雨だったけど、nicoさんはロシアやアジアのかわいい輸入雑貨がいっぱいで、橙灯さんの甘いジャムをなめなめして幸せな雨の湯島でした☆ すももジャムとキャラメルを買ってしまった! すももをヨーグルトに入れて食べてます☆

続きを読む

魔法学校に入学しました!

世間様は夏休みですが、私、難関な入学試験をパスし、学校に入学しました! その名も、魔法魔術学校! こちらはですね、お台場ジョイポリスでの期間限定イベント「スクラップ魔法魔術学校入学試験」というのに行ってきまして、見事に入学、つまり謎を解いてゲームをクリアしました! http://www.scrapmagazine.com/wps/archives/10864.html 謎…

続きを読む

粋すぎ浅草ツアー

TOKYO生まれTOKYO育ち仕事してるとこは大体NY でおなじみ(?)桜子さんに浅草を案内してもらいました☆ 桜子さん自身もお詳しいのですが、強力な浅草ブレーンをお持ちの桜子さんで、おいしい釜飯屋さんやらかき氷、あと、桜子さんが仲良しの文扇堂さんのご主人修さんのお話も聴けました! 修さんはこれが「粋」ってことだよなあと常に思わせる素敵なご主人です。 いろいろなお話をしてくだ…

続きを読む

オレたちの・・・

まきこさんのおうちで久々の着付け教室★ 久々に浴衣を着ていろいろ教えてもらいました! 私の手みやげは、鮎の天ぷら最中! 最中を少し揚げてるんですねー 上品なお味 しかしまきこさんからこんなものをいただいてしまった! 俺たちの枝豆・・・ しかも・・・静岡産・・・ なんかいろいろああああ でもおいしかったです☆ 夏バテ防…

続きを読む

GWも映画の日!

早稲田松竹行ってきた! とても評判のいい『リトル・ランボーズ』を見逃してたので、行ったのですが、併映の『100歳の少年と12通の手紙』にやられてしまいました! 『100歳~』はですねえ、最初のうち、ちょおっと狙いすぎなんじゃなあい?なんて思っていたのに、もう後半からやばいやばい。 家族みんなで楽しめる映画です。 人間の強さを見る事ができる映画かな。 フランス映画…

続きを読む

すごい店と出会う。

久しぶりに12月の舞台で共演したヨーガ・セラピスト、ひろちゃんたちとご飯! ひろちゃんはベジタリアンなので、えみごね、野菜のおいしいお店を探しました! ・・見つかりました! 野菜居酒屋 玄気 というお店! ここがすごかった! 野菜だけのコースもお肉のコースもあるんだけど、今回は野菜だけ! とかいいつつ、肉が食べたくなるに違いないだろうから、まあそ…

続きを読む

神奈川 神社巡り

お告げに従いw神社巡りしてきました☆ 今回は箱根と江ノ島。 どちらも芸術の神様! おっ!なんか、いい感じの写真になっております。 まあ実際は箱根神社は序章も序章、この後いった奥地がすごかったんです! 導いてくれた女神がこの方 きゃ~☆ 箱根神社をさっと見て、すぐに江ノ島に行こうかと思ったんだけど、この記事があって、読んでたらすっごい行…

続きを読む

裏腹に・・・

日本画家の阿部清子さんと裏原デートしてきました! 行きつけのガレット屋さんに行き、私が震災の時避難した東郷神社に行き、裏原を歩いて帰ってきました☆ 気持ちとは裏腹に、裏原を・・・とかいいながら、いろんなお話しできて、ざわざわしてた気持ちが落ち着きました。 そうそう、リンクも貼ってる阿部さんのHPですが、リニューアルされてます。 私がモデルした絵も何枚かあります。 …

続きを読む

最近見つけたご近所のおいしいものたち

ご近所だけじゃないけど! ちょっと家で作るのめんどくさくて、最近は外食が多いのですが、おいしいお店いっぱい見つけたから☆ 近所のビストロの自家製生ハム☆さっぱりこってりな不思議なおいしさ☆ リンゴとチーズのサラダ リンゴとチーズはすごい合うのはアメリカの小説では常識らしいよ!w ほんとおいしかった。 つづいてウーピーパイ! …

続きを読む

どげんかせんとせないかんねんな

宮崎料理を食べに行きました。 凍狂の宮崎人の皆さん御用達☆ 紅いもサワーだって! あかっ! どんな味かと思いきや、そんなに芋感もなくさっぱりすっきり味 宮崎地鶏の鶏鍋をみんなでつつくのも冬!を感じるね☆ 具材を撮ろうとしたはずが、楽しげな写真になりました! 宮崎地鶏を食べまくって、 最後は冷や汁でしめる! 大食いのえみごも…

続きを読む

だ・・・びんち?・・・だと?

「世の中には三種類の人間がいる。見えるもの。他人から見せられば見えるもの。そして、見えないもの。ダヴィンチ」 そんなポスター見ちゃったら行くしかないでしょうってことでダヴィンチ展に行ってみました。 が。 うーん。イマイチ。 あんまり下調べしなかったのだけど、モナリザがあるわけでもなく、数点飾ってある絵は簡単なコピー。 ダヴィンチ研究展なんですね、これは。…

続きを読む

水炊きでなく鶏鍋!

お仕事帰りに、正月からずううううっと気になっていた鶏鍋屋さんに行きました。 なにやらちょっと変わった鶏鍋ということで でてきてびっくり! これ! 食べ終わってる! じゃなくて! もちろん最初は美しい鍋が出てくるのだけど、見てほしいのはこの汁! とんこつみたいでしょ! でも鶏のスープなの。 だからスープ飲む用の小さな器もつい…

続きを読む

ちゃんとちゃんとちゃんこ

舞台で一緒だったひろちゃんたちとちゃんこ食べに行きました! これはちゃんこじゃなくてどんこ!どんこの煮付け☆ 超おいしかった。 じゃなくてこちらです。 ちゃんこもおいしいけどここはねえ 土俵があるのだ! 女人禁制の土俵に入れてしまうのだ! 最初は遠慮していた私たちもだんだん調子に乗ってきて 国技! …

続きを読む

よくわかんないのにまりあぁ~じゅ!

してみた! この前撮影でグルメでセレブで美しい方々とお仕事した時、恵比寿(広尾)に深夜にデザート食べられるお店があるよって聞いて! しかもワインとかも充実してるから、マリアージュできるよ!って。 マ リ ア ー ジ ュ! ワインとめちゃくちゃ合う食べ物を合わせること。(だよね) マリアーーージュ! (↑庄司さんの「ミキティーー!」の言い方で) 行…

続きを読む

伊良部選手は28歳の時に「太ったヒキガエル」と言われたとか…

はい、というわけで、無事先日誕生日を迎えました。 お祝いのメッセージやらいろいろありがとうございました! 今年は皆様のご好意あって、おいしいお店に連れてっていただいたので、食べ○グばりにご紹介しちゃいます! まずは La pitchouli de Loulou 読めないww ラ ピッチョリー ドゥ ルル 広尾(恵比寿かな)のフレンチです。 穴子の…

続きを読む

のどくろ大好きのどくろちゃん!

のどくろにすっかりはまってしまいまして。 脂がね、たまんないの。 はうー。 完全にうら若き乙女の発言ではない。 しかしおいしい。 塩加減が最高なのでレモンなどいらぬ。 四谷三丁目のおすし屋さんにて☆ 一人で完食。 おいいいものついでに この前初めてメキシコ料理を食べたの。 これまたおいしい。 チョリソの溺れ卵。 …

続きを読む

世田谷ハンバーガー事情

以前このブログにも出てきた下北のハンバーガー屋さん。 fresco. にっくにくにされてしまうハンバーガー。 ていうか1年半経ってる。 QUARTER POUNDERに行くはずが… 久々に行きたくなって無理やり友達に「ハンバーガー食べたいってこの前言ってたよね!」っと誘い出したのに。 まさかの火曜定休。 あいーん 駒沢のFELLOWS(有名…

続きを読む

美しき挑発

レンピッカレンピッカ! bunkamuraでやってますレンピッカ展。 ちょっと怖い感じがしてそんなに興味がなかったのだけど、マドンナが好きって言ってるらしいのと、なんだか、世界ではえらい高値がついているそうで。 高値がつく芸術ってやっぱり気になるよね。良くも悪くも。 とてもよかったです。レンピッカさん。 ポスターの印刷だとすごくはっきりしたアバン…

続きを読む

コロッケコロッケ!

食べ物続きでごめんね! ハート型コロッケナリよ~ RF1で売ってました☆ ハート型ってば脆く崩れやすいのよ… 丁寧に扱わないと。 なーんて思いながらがつがつ食べた!

続きを読む

アバタリア~ン!

銀座天龍のでっけー餃子! 遠近法ではありません。 コショウと同じぐらいあるのよ! しかもおいしいの! ただ大きいだけかと思いきや、めちゃくちゃおいしいんだわ。 餃子好きのえみこもすっかりお気に入りです。 ただホントにでかいから、二人で一皿にしましょうね☆ すごい満腹になって、そのままアバターへ。 これまた満席の満腹映画。 なんか牛の混ぜご飯にカル…

続きを読む

私も諦めずにダメにならないようにします

ワイルドストロベリーの社長と焼肉食べてきましたよーん★ 野いちごとこねずみたちでプロデュースして主演もされた高林姐です☆ うずら食べてます。↓ 舞台後も社長のように慕っております☆ っていうか、舞台中社長としゃべったのは三言くらい(笑) おいしい冷麺に連れて行く約束をやっと果たしましたよ! 夏は焼肉と冷麺だね~ うはうはえみご …

続きを読む

くすくす…

茶碗できたよー! この前茅ヶ崎のろくろで作った茶碗ができました! が、ちっちゃい!(笑) そういえば、作り出す前に焼くとちっちゃくなるって言ってたなあ… ろくろまわしはじめたら、そっちに夢中で、そんなん忘れるわ! というわけで、お抹茶茶碗のつもりだったのですが、小鉢になってしまいました。にゃーん コリラックマのお風呂にしましょうか… 昨日三茶に…

続きを読む

しろいたいやき

お魚くわえたドラ猫~ ってドラ猫ちゃうわ! 実家に突如現れた白い鯛焼き! 色もきれいだけど、皮の食感がもっちもちだよ。 しかも中身はキャラメル~ 普通の餡もありますよ。 って、また食べてる!

続きを読む

なめてんの?

これ、なーんだ☆ リップグロスに見えますが、これ、飴なんだよ! みずあめ! ママの誕生日プレゼントを探していたら発見しまして、あまりのかわいさにげっとでございます! 飴の老舗、榮太郎本舗さんから発売されてます。 あめや えいたろう スイートリップキャンディー すぐ完売になっちゃうみたい。 かわいいもんねぇ~ お土産に何本か買っ…

続きを読む