tumblr始めました

ブログをなんとかしなきゃなーとずっと思いながら 実はこっそりいろいろなサイトを試していたのですが、 (n○teとかMedi○mとか、あ、ロリ○タッチなんかサービス自体がなくなっちゃったもんなあ・・) 新月の勢いでtumblrを始めてみました。 pinterestもあるんですが、それは自分の研究用だし、 tumblrではInstaの写真と、blogのいいとこどりできたらいいなあと…

続きを読む

『子宮に沈める』横浜上映&『知らない町』大阪へ

3月21日から横浜シネマ ジャック&ベティにて『子宮に沈める』の上映です。(14:40~16:20)、 初日は緒方貴臣監督の舞台挨拶 25日上映後は、GrowAsPeopleの代表理事・角間惇一郎さんと緒方監督によるトークショー開催 テーマ:シングルマザー貧困と、変化する風俗産業のあり方 だそうです。 また、昨年の東京国際映画祭やTAMA NEW WAVEなどで上映された『知…

続きを読む

ちょうど1年前

怒濤の一年間でした。 『子宮に沈める』 東京での再上映です。 一年で何が変わったか、 変わってない事もたくさんあるけど、 変わった事は絶対にあります。 11月8日(土)~一週間限定公開 連日10:30~ 新宿K's cinema 初日、舞台挨拶に登壇させていただきます。 http://www.ks-cinema.com/information/…

続きを読む

東京国際映画祭です。

そそそそそうなんです。 http://2014.tiff-jp.net/ja/ 2014年東京国際映画祭に、出演した『知らない町』という作品が出品される事になりました! わー!すごいね! http://2014.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=99 不思議なお話なのですが、素敵な諸先輩方に囲まれて、interestingな映画に…

続きを読む

お世話になりました。

一週間経ってしまいましたが、10月4日のイベントに来てくださった皆さん、ありがとうございました。 本当に夢のような夜で、 終わって帰る時に大雨になったりして、 不思議な、 とんでもないものを共有できたようなそんな気がします。 こんな感想をいただいて、 https://www.facebook.com/yoko.narushima/posts/750535048365114…

続きを読む

『子宮に沈める』11月に向けて上映が続きます。

今年は秋の始まりが少し早いような・・ 11月は児童虐待防止推進月間ということもあり、静岡や東京での劇場公開以外にも各地で上映があるようです。 オレンジリボン推薦映画『子宮に沈める』 主催:群馬県中央児童相談所 開催日:平成26年10月26日(日)  会場:群馬会館ホール(群馬県前橋市) 主催:はぐくみの杜を支える会 開催日:平成26年11月14日(金) …

続きを読む

Go To Shizuoka!

とうとう来ました。この日が。 いろいろな意味で。 『子宮に沈める』が静岡での公開です。 しかも大好きなサールナートホール 静岡シネ・ギャラリーにて。 それだけでもすごいのに、 トークライブ&朗読 を企画していただきました。 私を演劇に目覚めさせた人と再び演劇が出来る事になりました。 まだサールナートホールができたばかりの頃、 15歳の私はそこで演劇の稽古…

続きを読む

天王山の夏、再び

再び、とか言って、受験勉強はろくにしなかったけど。。 承太郎さまに毎日オラオラオラオラオラオラオラされてる感じです。 いや、これは盛りました。 なんというかロデオに乗ってる感じです。 振り落とされないように。 早く楽しくなりたいなー ってこれ直喩です。 なんのことやらわからないことを書いてしまいましたが、消さなーい! そのうち、ね! …

続きを読む

C2C - Challenge to Cannes 2014 実施記念トークイベント

『子宮に沈める』 神戸公開です。 ありがとうございます。 神戸にはカンヌで仲良くなった美しいシェフと、カンヌで仲良くなった監督がいます。 神戸アートビレッジセンター 5月24日(土)~30日(金)[火休] 14:20~ http://kavc.or.jp/ なぜ、今こんな時間に、このタイミングで告知しているか。 そうです。 今がシズカン中だからです。 …

続きを読む

コワすぎ!無料放送

コワすぎ!02震える幽霊に少しだけ映り込んでおりますー。 DVD化もされておりますが、新作公開記念でニコ動さんで放送されるってーにゃーん マジでコワいから、怖いの嫌いな人は無理しないでくださいね。 怖いの好きな人にはオススメだぜえ~ <a href="http://live.nicovideo.jp/watch/lv174934249">「戦慄怪奇ファイル コ…

続きを読む

『子宮に沈める』京都、鹿児島、神戸上映情報

『子宮に沈める』 まだまだ全国公開中です。 よろしくおねがいいたします。 京都みなみ会館 4月19日(土)、20日(日)12:30~   21日(月)~25日(金)13:45~ http://kyoto-minamikaikan.jp/ 鹿児島ガーデンズシネマ 4月19日(土)20日(日) http://kagocine.net/ 前…

続きを読む

自分には関係ないと思ってる場合じゃない告知

物事の結果って、すぐにはわからないものです。 20年前まさか今もこんな風に芝居をしているなんて思ってなかったし 10年前の自分は思い出しても恥ずかしいことだらけだし(今も毎日恥ずかしいけど) 3年前、迷いながら続ける事を選び、 1年前に話していた人とはぱったり連絡が途絶え 3ヶ月前、いろんな人に傷つけられ それでも、今日、ここにいる自分は一週間前まで想像できな…

続きを読む

キノローグにいったよー

ずっといってみたかったキノローグにやっと行く事ができました。 http://kinologue.jimdo.com/ キノローグは映画とダイアローグ(対話)のワークショップ・プロジェクトです。 映画を皆で見て、見終わった後、その映画について話し合う。 映画を皆で見て、みんなで話すというのは私のとおおおおおおおおってもやってみたいことだったので、それを形にしてやられている方…

続きを読む

秋深し美男に失神する人ぞ

秋も深まり、出演作品の上映のお知らせです。 『のこされたもの』 主演しました『のこされたもの』が日本芸術センター第5回映像グランプリにて、上映されることになりました。 10月27日(日)12時から東京芸術センター2Fブルースタジオにて。 なんかすごいスクリーンですね。 久しぶりの上映ですし、大きいスクリーンで見てみたいー! 『踊ってみせろ』 http://pff…

続きを読む

『子宮に沈める』11月9日公開です

いつ書こうか迷っていて、いざ書いてもいい時期になっても、何を書けばいいかわからなくて、気づけば公開までもう一ヶ月切ってしまいました。 主演した映画です。 『子宮に沈める』 新宿 K's cinema 11月9日(土)~15日(金) 12:00/21:00 11月16日(土)~22日(金)10:30/21:00 11月23日(土)~ 時間は劇場に要問い合わせ 順次公開…

続きを読む

久々のハシゴ♪

ハシゴ酒~手酌酒~じゃなくて映画のハシゴです。 昔は3本立てとかしてたのに。 ワールドウォーZと、マジックマイクの二本立て♪ 割と濃い。 (じゃあ逆に薄い二本立てってなんだって話ですが。) ゾンビ越しのブラピ様はやぱりかっこよくて、まあいつも言ってますが、ブラピ様は本当にお芝居が上手すぎるので、臨場感ありすぎました。 マジックマイクはおたんじょうびプレゼン…

続きを読む

公開!

今日は『選挙2』の公開日・・ 『モンスターズ・ユニバーシティ』の公開日・・ 忍たま乱太郎・・ ワイルドスピード・・ タリウム少女・・ あっ静岡では 『紫』もまた始まりますね! そして、 『GOGO♂イケメン5』の公開日です! よろしくおねがいしまっす!

続きを読む

GOGO♂イケメン5!

東京エトワール音楽院を見ながらの更新です! このエトワール音楽院にも出ているBOYFRIENDさんや阿久津愼太郎さんが出演されてる 映画 『GOGO♂イケメン5』 にちらっと出演してます♪ 公開は7月6日(土)シネクイントから全国順次公開! 昨日は試写会で、久しぶりに皆さんにお会いできました。 そして、皆さんの想像通り、いや、想像を超えるぶっ飛び具合…

続きを読む

映画覚え書き

『塀の中のジュリアス・シーザー』 『Ted』 『ムーンライズ・キングダム』 どれも面白かったけど、ムーンライズキングダムは最強でした! 『ファンタスティックMr.Fox』で何かを手に入れましたね。 大号泣しちゃったー。 ただ、水がどばどば出てくるとちょっとこわばってしまう。。 体が震えるというか。。 立派なPTSDですな。。 でも大きな要素なんですよね。水が。 …

続きを読む

『体温』いよいよですね!

緒方貴臣監督の『体温』という映画が来週2月23日から公開されます! 私は出てないのですが、2年前(もう2年前ですね。。そしてちょうど2年前ですね。。)ゆうばり映画祭に行った時に拝見しました。 その時の写真 すごいでしょーwてゆーかもう少しまともな写真はないのかって感じですが、映画見まくって飲みまくって食べまくるゆうばりライフを楽しんでしまったため、なんか食べ物持ってる写真し…

続きを読む

『ホーリー・モーターズ』

あああ 『ホーリー・モーターズ』の試写に招待していただいたので、感想をつらつらと書いたのですが全部消えました。。。 多くを語るなというお告げかしら。。 素晴らしく美しく、時に醜く、でもやはり美しい、素晴らしい映画でした。 公開は4月です。ぜひ観てほしいです。 記者会見中、カラックスに目がハート状態で、記者会見の中身は全く耳に入ってきませんでした。…

続きを読む

ルーパーとか

おすすめ! 『シェフ!』 『LOOPER』 『二郎は鮨の夢を見る』を観ました。 シェフはなんも考えずに観られる楽しい映画でした。 ルーパーは見終わった後もいっぱい考えて紙に書いて整理しました。 評判いいのも納得の映画! ジョセフゴードンレヴィットは、なんかこういうストーリーを関係図にして紙に書き出すタイプの映画でよく見るなあと思います。 上海推しなのが、映…

続きを読む

ヤング@ハート、行けばわかるさアリガトー!

が今、日本に来日してまして。 日本でツアーしてましたが、明日の東京公演で終わりです。 今日オーチャードホール行って来たのですが、ホント!感動した! 映画見た時も感動しまくりだったけれど。 たとえ映画を見ていなくても、コンサートを見てから、映画を見ても大丈夫。 平均年齢80歳くらいのおじいちゃんおばあちゃんたちがロックやパンクをコーラスで歌うのよ。 もー…

続きを読む

プロメテウス!

同時に見た訳じゃないですが。 プロメテウスは前日にたまたまドラゴンタトゥーの2、3を見たばかりだったので、なんかものすごい親近感でした。 ノオミラパス。 ミレニアム見ながら、この子ってリスベット以外ってどんな感じなのかなーって思っていたところだったから余計感動した。 プロメテウスは、まあ、かなりいろんなことすっとばしてるけど、エイリアン好きは絶対見た方がいいですよ! …

続きを読む

springそして愛俺!

夏の終わりにお知らせ二つです。 どっちからいこうかなー こっち! 8月23日発売のspring10月号の好感度アップのステーショナリーという特集でコメントしました。 見開き4ページで、ちょこまかとコメントさせていただいてます。 そしてこっち! いよいよ 『愛を歌うより俺に溺れろ!』略して愛俺! ちらっと出てます!かーなーり変身してるので見つ…

続きを読む

私の生きる肌とミッドナイトインパリ

映画を見る余裕が全然なくて、お仕事ではいっぱい見てたし、おうちのケーブルで頑張って見てたけど、映画館でお金を払って見た久しぶりの二本。 私の生きる肌、衝撃的でした。 出てくる人がみんな変態です。 本物の変態。 痴漢とかそういうレベルの軽い変態じゃないのですよ。 本物の変態。 しか出てこない。 あー今日たまたまテレビで時計仕掛けのオレンジも少し見たけど、変…

続きを読む

ライク、サムワン、イン、ラブ

ちょっと前の話ですが 試写会拝見しました。 すんばらしかった! おもしろかった! しかも、今回はいろいろ撮影も近くで見る事ができて、撮影以外でもいろいろご一緒して、その上、その完成を見る事ができて、 自分の撮影の時にもすごく役立ちました。 とんでもなく素敵な思い出がいっぱいあるけれど、世界に愛されている才能というのは、少し触れるだけでも大きな何かを残すので…

続きを読む

シズオカン!

ということでお騒がせしたシズオカ×カンヌウィーク2012 無事、楽しく! 終了しました! 昨年初めて参加させてもらって、今年も参加させてもらって、しかもとてもおっきな規模になってしまって。 企画のお話をしたりしたのはキアロスタミ監督の静岡ロケの日だったなあなんてぼんやり思い出しました。 あっと言う間。 年齢を重ねていくと、やりたいことの他に、やらなきゃいけない…

続きを読む

Why?ミニシアターで司会します

というわけで、静岡のサールナートホール 静岡シネギャラリーでは、Why?ミニシアターというイベントが。 これはミニシアターの支配人を静岡にご招待し、それぞれの方が選んだ作品の上映とトークショーをセットでご覧いただけます。 25日(金)19:00~『トニー滝谷』(ユーロスペース 北条様) 26日(土)14:00~『ピロスマニ』(岩波ホール 原田様) 27日(日)11:00~『ライフ…

続きを読む

シズオカ×カンヌウィーク2012に出没します!

昨年トークイベントやら野外映画、ライブのMCをさせていただいたシズオカ×カンヌウィークに今年も出没させていただく事と相成りました。 今年は昨年のスケールとは比べ物にならないくらいの大規模開催で、 静岡市、カンヌ市、フランス商工会議所などすごいところのバックアップを土台に、 静岡市全体で野外と映画とフランスの3日間が繰り広げられますよ! (記者発表も広尾のフランス大使館…

続きを読む