Why?ミニシアターとか、お疲れ様でした!

もう2週間経っていますが、今年もシズオカカンヌウィークのお手伝いをさせていただいて、3日間(正確には1週間くらいだけど・・)静岡のサールナートホールに籠って修行させていただきました。 今年はイベントの写真いただけたので、ちょこちょこご報告を。 今年も 清水会場でのオープニングセレモニー! 華やかにスタートしました。 お仕事してますよ サールナートホールはと…

続きを読む

静岡で待ってます

シズカン始まってます! 私はサールナートにいます。 今日はいっぱい会えるね! http://www.cannes-shizuoka.jp/mini_theater.html https://www.facebook.com/whyminitheater 待ってますーん!

続きを読む

そしてシズカンへ・・

100人力ご覧頂いた方ありがとうございましたー! やーん! 寒かったです!w 文具王の足引っ張っちゃってすいませんでした。。 いろんなこと勉強しないとね! するよ! さてさて、GWは静岡におります。 今日も打ち合わせをしておりまして、今年もシズオカカンヌウィークでいろいろやらかすであろうことは必至なのですが、今年はまず、こんなことをします。 …

続きを読む

初日の出

今年は静岡市は雲がかかって、こんな感じでした。 その代わり綺麗な富士山と、 月! いい年にします。

続きを読む

森の中でトロピックサンダぁぁぁぁぁぁぁ

先日、静岡の山奥でキャンプしてきました! 梅が島でキャンプ!略してUmeCan! (ごめんなさい) バーベキュー的な事はもちろん、温泉あり、プールあり、サッカー場あり、もうなんでもできるとこ! でもそこで、夜、 スクリーン建てて映画見ちゃった☆ わかります? 私 じゃなくてその後ろ! ただの布じゃーん! ところがこれが夜になると…

続きを読む

シズオカン!

ということでお騒がせしたシズオカ×カンヌウィーク2012 無事、楽しく! 終了しました! 昨年初めて参加させてもらって、今年も参加させてもらって、しかもとてもおっきな規模になってしまって。 企画のお話をしたりしたのはキアロスタミ監督の静岡ロケの日だったなあなんてぼんやり思い出しました。 あっと言う間。 年齢を重ねていくと、やりたいことの他に、やらなきゃいけない…

続きを読む

今晩

いよいよシズカンも最終日! 今からイメージフォーラム山下宏洋さんのトークショーです。 イベントももう最後です。 わくどきどきです。 急遽なんですが、今晩のカンヌ映画祭ミッドナイト鑑賞会前のグリーンドリンクスのトークイベントでも進行する事になりました。 静岡と世界の話。 になるはず。 これはUstでも配信される予定なので、皆さん、見てください。 ていうか、ミ…

続きを読む

静岡、山奥、一軒家

気づいたら1月も終わってしまいますね。 今年の新年会は静岡の山奥の一軒家居酒屋で、静岡や名古屋のアーティストさんたちとお茶会♪ 実はまだ2回目の方と初めてお会いする人ばかりでしたが、とにかく笑いっぱなしの新年茶会でした。 ちょっとずつ相手の事を気にする、だけで、こんなにも人といるのは楽しいのだなと思わせてくださるみなさんでした。 今年からよろしくお願いします。 …

続きを読む

2012

2012年を迎えました。 皆様、今年も伊澤恵美子をよろしくお願いいたします。 初日の出を見てきました。 曇りの予報だったので厳しいかなと思いきや、意外と見ることができてうれしいです。 帰り道に年賀はがきの配達初め(?)のセレモニーに偶然遭遇! 和太鼓とくす玉が準備されてます。 くす玉が割られて、 太鼓と笛の生演奏の中、配達のバ…

続きを読む

三保の松原で羽衣

静岡県静岡市清水にある三保の松原、 天女の羽衣伝説があるんです。 そこで薪能を見てきました。 しかも演目は『羽衣』 最高です。 (ちなみに野村萬斎さんが狂言『萩大名』にでていらっしゃいました。) 私は火が大好きです。 燃える火はいくらでも眺めていられます。 波の音と虫の声と烏の鳴き声、燃える火と輝く月、潮風、秋の夜のひんやりとし…

続きを読む

シズカンマルシェ☆

先週末は静岡で楽しいマルシェにおりましたよ☆ 私はバラに囲まれておりました☆ にひひ☆ いろんなお店が出てまして、とりあえず、野菜を買ってみた! アグリグラフジャパンさんが出店してたところで看板娘のナナちゃんと☆ 12月はナナ役だったので妙な親近感。 ケールやビーツやルッコラの詰め合わせを買いました。 どう料理すればいいかわかんないけど!…

続きを読む

しずかん前夜祭

あー! 記者発表とグリーンドリンクス静岡のトークイベント、無事終了しましたよ。 あーーーーっ! って感じ! どんなんだ。 慣れない事すると疲れますねw http://www.cannes-shizuoka.jp/ 記者会見の写真・・・なんか、私、暗いところでドヤ顔しちゃってるんですけど・・・。 一人カメラ目線だし・・・ いろいろカメラ見てたらこうなっ…

続きを読む

シズオカカンヌ前夜祭だよっ!のわーふ

本日14:50~ シズオカカンヌウィーク2011のプレス発表で司会進行を そして19:30~ グリーンドリンクス静岡のトークイベントで静岡に関わる精鋭の皆様とトーキングいたします。 静岡について語らうパーリー、グリーンドリンクス静岡、今回はシズオカ×カンヌウィーク2011のオープニングパーティとして開催されます。 この模様はどちらも http://www.ustr…

続きを読む

もうすぐカンヌ映画祭なので静岡でこんなことします

というわけで今静岡におります。 もうすぐカンヌ映画祭だから静岡にいます。 はあ?って感じ? 静岡人もあまり知らない事実なんですが、カンヌと静岡は姉妹都市なんでございます! 何を隠そう自称静岡親善大使のわたくしも、昨年知ったばかりでw 昨年からそれにちなんでカンヌ映画祭の期間中、静岡でもカンヌを味わおうぜ! ってなことでシズオカ×カンヌウィーク2011が…

続きを読む

ハンス・コパー!

静岡に帰ってきたら、大々的「ハンスコパーハンスコパー宣伝しています。 ハンスコパー・・・ あっ、ルーシーリーと一緒に壺(?)作ってた人だ! 昨年の今頃国立新美術館でやっていたルーシー・リー展がとてもとてもすばらしかったので、(記事)これはハンスさんにも会いに行かないとってことで! 母の日なんで、母と一緒に静岡パルコでセミオーダーブラを作ってからw(おかんたっての希…

続きを読む

2011新春静岡ツアー!

今年もやってまいりました。 静岡新春ツアー! 今年は国宝に指定されてフィーバーとなっている久能山を中心に、家康ツアーを考えてみました! 静岡駅1030スタート! まずは最近できたばかりの静岡市の新スポット葵タワーにある静岡市美術館で  「家康と慶喜ー徳川家と静岡」展を。 以下サイトより 「江戸幕府を開いた徳川家康は、最晩年の約10年間、駿府から天下を見据…

続きを読む

うてよ うてよ うてよー

燃え上がるような暑い日… 遅ればせながら、ガンダムを見てきました。 東静岡にそびえたつガンダム! だん だだん でかいいいい! タバコの箱のように隣に並んでみる。 静岡のガンダムは音と光と、マイナスイオンまで出せる! 癒される~(違うか) イベント終了後ミストの水をお掃除されるスタッフさんたち。お疲れ様です。 そしてそし…

続きを読む

Jack-Choo!

というわけで静岡に一足早く母の日をお届けに参った私は 静岡県立美術館「伊藤若冲 アナザーワールド展」に行きました! 何年ぶりだあ県立美術館。 展示がいつもいいから帰ったときは行きたいと思いながらも実家から非常に微妙な距離でなかなか行ってませんでした。 最近リニューアルしたんだって。 いやー景色がいいよね。緑がいっぱいで。 まさに今行くべき季節! 静岡…

続きを読む

えみこプロデュース清水ツアー

静岡に来たらこんなツアーはいかがですか? 清水を中心とした静岡ツアーを敢行いたしました! 一日で静岡(清水)を満喫できるプランを紹介します☆ まずは日本平にあります日本平動物園で、えみこの大好きな、ホッキョクグマのロッシーくんに会いにいきます。 そのまま日本平のてっぺんまで行き、勇壮な富士山の前でジャンプをします。 車でなけれ…

続きを読む

今月の目標「気をたしかに」

今回静岡でとんでもない展覧会が開かれております。それは 「漫画少年ドヴァイ」しりあがり寿、タナカカツキ、天久聖一、河井克夫、長尾謙一郎 静岡市出身でえみこが大ファンの、漫画家しりあがり寿さん(「真夜中の野次さん喜多さん」)や「バカドリル」の天久聖一さんやタナカカツキさんなどなど5人の精鋭漫画家さまたちが、 もともと小学校で今はCCCという、静岡の若きクリエイターたちを支援する場…

続きを読む

帰静~

静岡の「お街」です。 なんかおだっくい祭りとか言うそうです。踊ってるのはちゃっきり節です。 見てください!静岡の躍動感! あ、すみません、静岡帰ってます。てへへ☆ シルバーウィーク満喫しちゃいました☆ 実はいろいろやらかしてるので、またご報告しまーす☆ ちなみにえみごも昔はちゃっきり節踊ってたんですぜ! ちゃっきりちゃっきりちゃっきりなー…

続きを読む

すしボンバー

静岡のFM局KーMIXでおともだちがアナウンサーをやってます☆ 高原由香子ちゃんと久しぶりに会って静岡デート中です。 朝の番組やっててなかなか大変そうですが、頑張ってる姿を見て、えみごも元気になりました。 おかんに教えてもらったケーキ屋さんに行こうと思ったらまさかの閉店… 代わりに109でチーズケーキ食べました! おいしくてびびった☆(えみごの表情が…

続きを読む

みかんが恋しい

静岡日記です。 みかんがこんな風に売られています。 おいしい~ 実家の近くではないんだけど、山奥のほうにみかんロードと勝手に呼んでいる、こんなのがずらっとならぶ道があるんですよ。 正月くらいにはあっちこっちに並びます(笑) また食べ物 エクレールというシュークリーム屋さん。 小さな頃から大好きだったシュークリームやさんが、名前を変えてまた復活して…

続きを読む

UFO見たよ!

アキレスと亀、すっごい見たかったのですが、間に合わなかった…けれど! 静岡で始まりました! いやー、芸術って、苦しいなぁと。 芸術家は強いようで、ものすごい弱いんだよなあ…と。 悲しさと苦しさがぐぐっと来ましたね…。 今までのたけしさんの映画にあった、爆発感が、絵を描くという行為にぶつけられてました。 やっぱりたけし映画、というより、たけしさんが好きだなぁ~ …

続きを読む

雨のおやすみ

静岡は駿府博物館で、華麗なる日本の美展を見てきました。 美術館もなんか随分久しぶりだったので、小さいながらも楽しんできました。 にしても! 日本画って、なんで鳥や動物が魅力的なんでしょう? 鳥獣に関しては日本画に勝る海外の絵を見たことがありません! 可愛い! 流れる日本人の血による好みなのか… なんか、日本のアニメやマンガが面白いルーツがある…

続きを読む

実家です

お父さん手作りのぶっかけうどん♪ 実家に帰ってきてます! ちょこちょこ帰ってますがいつも日帰りとかとんぼ返りなので、今回は少しゆっくりと。まぁ明日一回戻るんですが。 最近静岡の話してる時が一番面白いと言われました…(笑) ほめられてんのかな…いや、ほめられてないだろうなぁ さぁ、どうやってお父さんを騙して国盗りに行こうか考え中です(笑)

続きを読む