うまいこといえるかな

日付変わって、本日。 『子宮に沈める』新宿K's cinemaで公開です。 ママ割り引きなどもありますので監督ブログや、公式サイトをご覧くださいね。 http://sunkintothewomb.paranoidkitchen.com/ やっとスタートです。 今までは船を作っていた感じです。 今日からやっと航海。 そんな船作んの?って言われたり、そんな船…

続きを読む

キノローグにいったよー

ずっといってみたかったキノローグにやっと行く事ができました。 http://kinologue.jimdo.com/ キノローグは映画とダイアローグ(対話)のワークショップ・プロジェクトです。 映画を皆で見て、見終わった後、その映画について話し合う。 映画を皆で見て、みんなで話すというのは私のとおおおおおおおおってもやってみたいことだったので、それを形にしてやられている方…

続きを読む

秋深し美男に失神する人ぞ

秋も深まり、出演作品の上映のお知らせです。 『のこされたもの』 主演しました『のこされたもの』が日本芸術センター第5回映像グランプリにて、上映されることになりました。 10月27日(日)12時から東京芸術センター2Fブルースタジオにて。 なんかすごいスクリーンですね。 久しぶりの上映ですし、大きいスクリーンで見てみたいー! 『踊ってみせろ』 http://pff…

続きを読む

当たるも八卦

「蟹座 2013/10/21-10/27の空模様。 大切なことほど、簡単には説明できないものです。 話を「そもそも」から始めると、 長い時間をかけないと、全てを解ってもらうことが難しかったり 事情を全て話しきっても、 気持ちを正確に伝えるにはまだ、表現が足りなかったりします。 矛盾する気持ちが入り組んでいたり、 気持ちと言葉が連動しなかったり。 どんなにプレゼンテーション…

続きを読む

『子宮に沈める』11月9日公開です

いつ書こうか迷っていて、いざ書いてもいい時期になっても、何を書けばいいかわからなくて、気づけば公開までもう一ヶ月切ってしまいました。 主演した映画です。 『子宮に沈める』 新宿 K's cinema 11月9日(土)~15日(金) 12:00/21:00 11月16日(土)~22日(金)10:30/21:00 11月23日(土)~ 時間は劇場に要問い合わせ 順次公開…

続きを読む

頭の中

所さんの頭の中、拝見してきました! 今年は渋谷パルコ! 所さんのアタマの中どーなってんの!?展 http://www.mag2.com/10563 http://www.parco-art.com/web/museum/exhibition.php?id=583 所さんのクリエイトしたものが、いっっっっっっっっっぱい見られる! ファミコンができたり・・ …

続きを読む

オラ、ミューズになりてえ!

東京駅の中の、東京ステーションホテルで、ルイヴィトンが展覧会やってます。 『Timeless Muses(時代を超えるミューズたち)』展 という。 メインは映像です。 デジタル展覧会。 会場に入ると、モノグラムの柄の手持ち仮面を渡されて、それで画面を見るといろいろ見えてくるんです。 3Dのメガネの感覚に近いけど、見えるものは3Dではなく。 仮面を通して見るといろ…

続きを読む

7years

7年後にでっけえイベントが決まりましたね。 7年後何してるかなーとかみなさん考えてて、なんだか素敵ですね。 7年ってすごいよね。今から子供産まれても、物心ついちゃいますものね。 セブンイヤーズインチベットですよ。 7年前何してたかとか考えたりもしています。 ここ数年お仕事してる皆さんとは7年前にはお会いしてないのですよね。 あ、してた人ももちろんいますよ!…

続きを読む

久々のハシゴ♪

ハシゴ酒~手酌酒~じゃなくて映画のハシゴです。 昔は3本立てとかしてたのに。 ワールドウォーZと、マジックマイクの二本立て♪ 割と濃い。 (じゃあ逆に薄い二本立てってなんだって話ですが。) ゾンビ越しのブラピ様はやぱりかっこよくて、まあいつも言ってますが、ブラピ様は本当にお芝居が上手すぎるので、臨場感ありすぎました。 マジックマイクはおたんじょうびプレゼン…

続きを読む

おいおいうそだろ

本当に、やっと一段落な感じがします。 ここ半年くらい、いや、もっとですね、 自分のために全く動いてなかったような気がします。 自分のために動ける機会もなかったのだけど、やっと、その機会が巡ってきたというか。 自分が動いてなかっただけなんです、自分のために。 今、ブログ更新しようとしたら、ブログがブックマークバーになかった(笑) どんだけー …

続きを読む

『ちいさな、あかり』劇場公開前夜祭やるって

シズカンの記事で書いていた、 http://emiko-blog.at.webry.info/201306/article_1.html 企画をさせていただいたドキュメンタリー映画『ちいさな、あかり』 いよいよ7月20日から静岡での公開です!(実はこの後横浜、東京での公開も決まってますよ~♪) 同日公開は『風立ちぬ』! 別に、何の関係もありません!完全なる便乗です!…

続きを読む

公開!

今日は『選挙2』の公開日・・ 『モンスターズ・ユニバーシティ』の公開日・・ 忍たま乱太郎・・ ワイルドスピード・・ タリウム少女・・ あっ静岡では 『紫』もまた始まりますね! そして、 『GOGO♂イケメン5』の公開日です! よろしくおねがいしまっす!

続きを読む

富士山おめでとうございます!

昨夜の「クイズ100人力」再放送、深夜だったにも関わらず、見ていただいた方、ありがとうございました! さてさて、 富士山が世界遺産登録決定です! おそらく訪れる富士山フィーバーに完全に便乗して、過去の記事を! 富士山のぼった時! http://emiko-blog.at.webry.info/201108/article_12.html 富士山に持って…

続きを読む

出演情報

ベストギア8月号発売しました! http://www.bestgear.jp/ 先月号に引き続き今月号も文房具おススメさせていただきました♪ 今月号はコスパ重視で選んでみました! みんなコスパ大好きですよね! 買ってくださいね☆ おまけ というか、 先月放送の NHK「クイズ100人力」 の、 再放送が22日(土)1:40(21日25:4…

続きを読む

GOGO♂イケメン5!

東京エトワール音楽院を見ながらの更新です! このエトワール音楽院にも出ているBOYFRIENDさんや阿久津愼太郎さんが出演されてる 映画 『GOGO♂イケメン5』 にちらっと出演してます♪ 公開は7月6日(土)シネクイントから全国順次公開! 昨日は試写会で、久しぶりに皆さんにお会いできました。 そして、皆さんの想像通り、いや、想像を超えるぶっ飛び具合…

続きを読む

死に顔

今年は、生きている時のお顔もよく知っている方が何人かお亡くなりになりました。 自分が年齢を重ねていけば、自然とそういう機会も増えるのでしょうが、若くしてお亡くなりになった方もいらっしゃいました。 死に顔をしっかり拝見できたのは二人。 老衰で静かに息を引き取った祖母と、 当日舞台の本番を控えたまま、突然倒れられた、私の先生でもあった方。 二人の死に顔はあまりにも対照的でし…

続きを読む

Why?ミニシアターとか、お疲れ様でした!

もう2週間経っていますが、今年もシズオカカンヌウィークのお手伝いをさせていただいて、3日間(正確には1週間くらいだけど・・)静岡のサールナートホールに籠って修行させていただきました。 今年はイベントの写真いただけたので、ちょこちょこご報告を。 今年も 清水会場でのオープニングセレモニー! 華やかにスタートしました。 お仕事してますよ サールナートホールはと…

続きを読む

雑誌がはつばいちゅうですよん♪

怒濤の5月も終わろうとしている・・ 書きたい事いっぱいあるのですが・・ まずはお知らせ。 雑誌、発売してます♪ Best Gear http://www.bestgear.jp/ 女性社員にウケる文具をお勧めさせていただいてます! こちらはホント好き勝手に喋らせていただきました・・ ひいてた?皆さんひいてた?きゃー でもめっちゃ楽しか…

続きを読む

黒生!

東京公演終わっちゃいましたが・・ 桜子さん演出『黒執事』ミュージカル、行ってきました♪ 再演でしたが、今回も素敵な現実逃避しました☆ キャスト陣、アンサンブルなど知ってる顔がたくさんで、にやにやしながら観ておりました! やーん みんなすてきだったよおおお 大阪公演とか、大千秋楽ライブビューイング@全国シネコン? みたいなこともまだまだやら…

続きを読む