もうそんなにたつのね・・

数年前に中野 愛子さんに撮っていただいた写真が、ポストカードになってるそうです! いやー懐かしいですねえ。 4年前かあ・・ 何してたかな・・ あんなこと、こんなことしてたな・・ メイクもお着物もとても素敵で大好きな写真です! 『zine展4』 *入場無料。 今注目のzineを所狭しと並べた展覧会です。 会期:2014年1月9日thu.~1月21…

続きを読む

蟹座の満月に福岡の皆さんにお知らせ♪

蟹座の満月なのです。 蟹座の心はぐらぐらなのです。 そんな中だからこそ、また強制断捨利を敢行したら! 嬉しいニュースが入ってきました♪ 『子宮に沈める』 福岡上映決定です!! 監督の故郷でもある福岡。 大好きなもつ鍋の街、福岡(やっぱりそっちなのか?)。 いえ、とんこつラーメン! 華丸大吉先生! 福岡にも行きたいですよー…

続きを読む

大阪、行きます!

大発表!! 新しいメガネを買いました! ドヤ顔ですみません! ではなく 『子宮に沈める』 大阪公開日、2014.1.25 わたくし、伊澤も、 大阪行きます! http://www.nanagei.com/movie/data/802.html 大阪のみなさん! よろしくお願いします! 映画を観にきてくださる方に、少しでもお…

続きを読む

MonoMax2月号!

先月に引き続き、今月号では、自分の使ってる文房具を紹介させていただきました。 ガチです。ので、ちょっと恥ずかしい。。 1/10日発売です! 舞台まであと3週間だー 本稽古始まったばかりですが、 身体のあちこちが痛いです。。筋肉痛30%、打ち身70%、精神的ダメージは別! その前には 『子宮に沈める』の大阪公開もあるし、 『ちいさな、あかり』も公開だ…

続きを読む

舞台「二代目はクリスチャン」に出演します

あら、気づけば3年ぶりなのね・・ 久々の舞台出演です。 『二代目はクリスチャン』という、つかこうへいさん作、井筒さん監督志穂美悦子さん主演で、昔映画になった作品です。 私は百合役でちらっとお邪魔します。 隠す事もないので先に書くと、映画ではかたせ梨乃さんが演じてらっしゃいました。 きゃー!きわどい!(←?) このお話をいただいて、まだお受けするか考えているとき、 …

続きを読む

お伊勢頼み!

久しぶりにお伊勢さんに行ってきました。 もの凄い人だったけど、気持ちいいー! 自分のこと、みんなのこと、日本のこと、お参りしてきました。 今年がすごい楽しみになってきましたーーーっ! よろしくお頼み申します!

続きを読む

メギツネ

ネクストブレイク・・ と思っていたらすっかりブレイクしている女子高生ラッパーdaokoちゃんのMVで、 大人のメギツネとして、映り込んでまいりました! 探してくださいねっ♪ 作品って当然みんなで作るものだけど、 このMVはホント、いろんな人が素敵なものを持ち寄ってできた感じ! かっこいいでしょ! daokoちゃんの声が大好きです。 あど…

続きを読む

今年もお世話になりますよーっ

明けました! 今年も、お世話になる方、 今年こそ、お世話になる方、 今年は、お世話になる方、 たくさんおりますが、よろしくお願いします! 今年の目標。 我慢しない。 やりたい事やる。 人の目を気にしない。 今年も反抗期継続だっ! あっあと、痩せる、ね。 年末かなり絞ったのに正月で戻ってる…やばい。 とりあえず少しスリムになるわた…

続きを読む

今年もお世話になりましたーっ

2013終わります! 今年は生まれて初めて実家に帰らずに年越しです。 東京の年越し、楽しい。。 テレビが(笑) ガキ使とあまちゃんが楽しみです♪ さてさて、今年一年撮った写真を見直して、今年一年を振り返ってます。 今年はいろいろなところに行ったなー 新年早々極寒の韓国に行ったり、カンヌに行ってみたり、 今までで一番マイルが貯まりました。 そうなのです…

続きを読む

大阪上映時間が決定しました。

今年も残りわずか・・ そんな中、 『子宮に沈める』 大阪第七藝術劇場での上映時間が決まりました。 1月25日(土)~1月31日(金)14:45 2月1日(土)~2月7日(金)20:55 http://www.nanagei.com/movie/data/802.html 前売り券は劇場窓口、チケットぴあにて販売中です。 http://md-ticket…

続きを読む

メリークリスます!

はいー 人生で一番頑張ってる今年の12月です。 ただ忙しいんじゃなくて、新しい事に挑戦してる! 改装中、みたいな!リニューアル!みたいな! 毎日身体を使っているのでテンションがハンパないです。 リニューアルはねえ、今週末と、来年の2月頭くらいに一旦終わるはずですので、楽しみにしててね。 HPも作り直したいなー。 さてさて、すっかりおなじみ、画家の…

続きを読む

朗々と、読んでみた!

先日の谷崎潤一郎朗読会の様子です。 写真家島隆志さんに撮っていただいた写真の前で いろいろな趣向で朗読をしました。 「春琴抄」の闇を感じてもらったり・・ すだれの向こうで「富美子の足」を朗読したり・・ 島さんの世界観に、私なりに演出させていただきました。 谷崎の世界を表現したお料理も、素晴らしかったです!…

続きを読む

MonoMax1月号

雑誌はもう2014年1月号なのですよね。 MonoMaxさんで最優秀モノ2013の文房具部門の審査員をさせていただきました。 なかなか選ぶというのはいつも難しい。。 けど、よいものばかりですので、チェックしてみてくださいねっ☆ それにしても、今月も付録すごいですねー Mono Max (モノ・マックス) 2014年 01月号 [雑誌]宝島社 2013-12-…

続きを読む

ありがとうございました

『子宮に沈める』無事東京公開終わりました。 沢山の方に来ていただきました。 観にきてくださった方、本当に、本当に、本当に、ありがとうございました。 気軽に観られる作品でないからこそ、来てくださった方には、本当に感謝しています。 繊細な方ほど感じる部分も多い映画なので、本当に、ありがとう。 でも、辛かったけど、みてよかった なんて言ってもらえたりして、感激し…

続きを読む

愛のメッセージ☆

カウントダウン・・ 年末のカウントダウン・・ ではなく、東京公開のカウントダウンです。 あと3日!つまり3回! 21時からです。 撮影中の写真とか、自分が写ってるのはあまりないけど、とにかく準備中、ここに住むんだって思って、撮りまくりましたのを思い出して、ちょっと載せてみた。 撮影中、公開してどんな風になってるか、自分がどうなってるかも全く予想…

続きを読む

今じゃないでしょ!

以前モデルをしていた、日本画家の阿部清子さんの個展が開催中です。 拝見してきました。 ここ3年程? 阿部さんとお会いしてから、ずっともがいてきた私を、画家として、人生の先輩として、見守ってきてくれました。 私の中身をいつも描いてきてくれましたが、やっと、今日が、私が阿部さんの前で裸の自分をさらけ出せた最初の日! ギャラリー広岡美術での個展の後は、パークホテルでの展示も決…

続きを読む

『子宮に沈める』トークイベント

東京公開も折り返しです。 午前の回(10:30~)は11月29日(金)までです。 午前中しか都合がつかない方、ぜひ29までにお越しください。 先日の新川てるえさんのトークイベント、重い空気を吹き飛ばしてくださる新川さんの明るさに助けられました。 新川さんは明るくお話してくださってましたが、シングルマザーの状況は、決して明るい状況ではありません。 シングルマザーといってももちろん…

続きを読む

恵美子の足

突然ですが、大人な世界への第一歩。 一部お席を開放するらしいので、突然ですが、よかったらどうぞ。 「The Association Gallery、始まります。 さらなる多様性に充ちた共創空間をめざして。 The Associationが、開設1周年を機に、 このたびギャラリー機能を付加します。 記念すべきオープニングは、「The 耽美ズム展」です。 フェティッシュ…

続きを読む

グッときたよ2014

グッとくる文房具2014にちらっとコメントしております。 自分のお気に入りのボールペンに投票する 第3回「OKB48総選挙」に投票とコメントしました。 私の推しペンは 14位・・ 個性がかなり強い子なの。 でも、ホント、宛名書きに最高なの。。 走り書きしても、それなりの字に見えたりするの。。 多少ね、あまりの太さに、書くスペースがないといけないところは…

続きを読む

公開中

公開して一週間です。 賛も、否も、受け止めております。 初日には、舞台挨拶と、お花を贈っていただけたりしました。 ありがとうございます! 感涙・・ "sunk into the womb" First Day at K's cinema Shinjuku by 伊澤 恵美子. パンフレットも劇場で販売しています。 インタビューしていただいており…

続きを読む