静岡浅間神社で豆まきと『アリエル王子と監視人』バンコク試写

2月の節分。

節の分け目。

大きなイベントが。

静岡浅間神社で開催された節分祭で
豆まきの奉仕をする特別御年役としてお招きいただきましたー。

静岡市指定の無形民俗文化財であり、特殊神事として伝承されている鬼やらい神事。
おにやら棒という枝で板をばんばん叩いて鬼を払うという。

とにかくいろいろなことが初めてでどきどきして、
そして、学生時代からニュースで拝見してた水野涼子さんとご一緒できるという..感激!
優しくしていただいて、嬉しかったです!

日本画を奉納されてる日本画家の森谷明子さんや美川憲一さんのモノマネをされてるそのまんま美川さんや、静岡のテレビ局のアナウンサーさんたちともご一緒させていただけて楽しかったです。

画像


生まれた町で、小さな頃から馴染みのあったおせんげんさんでご奉仕できて、本当に感激でした。

http://www.shizuokasengen.net/newpage41.htm

静岡新聞にも元気すぎる私の姿が・・
http://www.at-s.com/news/detail/1174164942.html

そして豆を撒いた後はそのまま!
『アリエル王子と監視人』の試写に!
いざバンコクへ!

熊本からもたくさんの方が来ていただけて、嬉しかったです。

いよいよ完成して、これからいろいろなところに向けて動いて行きます!

皆さんの応援、何卒、なにとぞよろしくお願いいたします!


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック